*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

入園入学の準備に☆私がお勧めするソーイング本について。

f:id:mirio00479:20210205190030j:plain

 

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

2月になりました。

 

手芸屋に行くと、通園通学グッズの資材コーナーが熱い!

そういう時期になりましたね~~

 

そして、お子さんのために自分で作ってみたい!

と思いつつ、

  • ソーイングなんてしたことない
  • 作り方もわからない
  • どのソーイング本がわかりやすいのかもかわからない
  • そもそもどんな生地がいいのかもわからない

と悩んでる方、多いと思います。

 

今はたくさんのソーイング本が出ていますが、逆にたくさん出てるのでどれを選んでいいかもわかりませんよね。

 

ということで!

 

ソーイング歴の長い私が、「これはわかりやすいよ!」と思える通園通学グッズのソーイング本を選んで記事で紹介しています。

 

www.mirio.info

 

私が運営している「MiriO.info」というサイトで、ハンドメイドのノウハウを公開しています。

よく、プロの方のブログを見ることがありますが、プロなので専門的過ぎる内容だったりするんですよね。

 

対して私は、

ハンドメイド歴は長いものの、完全素人、完全独学!

素人目線で選んでいるので、初心者の方の迷いに寄り添えていると自負しております。

 

アップの記事を参考に、通園通学グッズのソーイング本を選んでみてくださいね!

 

2019年に書いた記事もありますダウン

 

www.mirio.info

 

記事にも書きましたが、お子さんは縫製の出来栄えなど気にしません。

お子さんが気に入る生地で作るだけで大喜びするはずキラキラ

ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

 

はんどめいどマルシェ☆オンラインショップはコチラ(ただいま展示のみ) ↓ ↓

定期的に期間限定で販売開催しています♪

ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリー

 

 

第10回はんどめいどマルシェ 近日公開!

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

「ハンドメイドマルシェ」のLINE公式サイト友達追加はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報の詳細や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain