*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

【入学グッズ製作】ランチョンマットの端の始末のちょっとした手間とこだわり。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

先日の音楽バッグの引き続き、入学グッズのオーダーを頂き製作した、ランチョンマット&巾着袋♪

 

f:id:mirio00479:20210325220550j:image

またまた男の子用。
ママとご本人で選んだ生地を預かって作りました。

私が勝手にこだわったのが端の始末。 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20210325220611j:image


角のところって、三つ折りが重なって縫うのも大変だし、折り畳むとさらにここだけ重なって凸凹するのが嫌だったりしませんか?

ってことで、ここは私のこだわりで、角を切り取り、三角に折って、重なる部分を脚力減らしました。
こういうのにこだわるところ、、、ハンドメイドオタクですね(^◇^;)

これを使う予定の男の子くん、これを渡した日の夜は嬉しくて嬉しくて枕元に置いて寝たそう。

カワユイなぁ♡
小学校生活、いっぱい楽しんでね〜\(^o^)/

 

さて、ミシン熱がダダ上がりの私。

もう作りたいものが多すぎる♫

また少しずつ製作記録、アップしていきますね(^_−)−☆

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)