*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

フェイクレザーでバッグを製作。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

フェイクレザーの生地を買って、バッグを作りました♪

 

f:id:mirio00479:20210328160239j:image

 

手芸屋さんに行ってみたら、こんな生地があったので、作りたくなって。 ↓ ↓

 


f:id:mirio00479:20210328160245j:image

 

生地を見てから「バッグ作ろうかな!」と思い、その場でとりあえず必要そうなものを購入。

行き当たりばったりの買い方・・・(;^_^A


f:id:mirio00479:20210328160251j:image

 

分厚いフェイクレザーはちょっと縫いにくいけど、普通にミシンで縫えます♪


f:id:mirio00479:20210328160248j:image

 

肩紐はワイヤーで止めて作りました。 ↓ ↓


f:id:mirio00479:20210328160231j:image

 

内布にはポケットも作ってみました。 ↓ ↓


f:id:mirio00479:20210328160235j:image

 

着画像 ↓ ↓

ウォーキングやほんのちょっとの外出時に必要なものだけ軽くぶら下げて出かけるためのポシェットバッグの完成です\(^o^)/


f:id:mirio00479:20210328160242j:image

 

ネットで理想のバッグの画像を見ながらレシピもなく作ってみたけど。

意外に出来るもんだな、と(*^_^*)

ミシンってほんと楽しい~~(笑)

 

暖かくなってきたので、これをぶら下げてウォーキングしようと思います!

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)