*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

作り直した型紙で作った、改良ハーフパンツ。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

140cmサイズの型紙ってほとんど売ってない!

ってことで、型紙から作成して息子のハーフパンツを作ったのですが・・・ ↓ ↓

 

mirio00479.hatenablog.com

 

ちょっと腰回りがキツイ、というので、新しく型紙を作り直すことに。

少しゆったりサイズで作ってみようと思うと、私のサイズ(7号)のぴったりフィットデザインのサイズになるのねー!

そっそんなサイズなのかーい(;^ω^)

 

腰回りだけ私のサイズにして、ウエストや股下丈をそのままに、型紙を作り直してみました。

もちろん、パターン作成の参考本はコレ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20210603121410j:plain

 

 

f:id:mirio00479:20210630005304j:image

 

今度は、「すごくいい!」というお墨付きをもらえましたぁ☆

 

着画像 ↓ ↓

f:id:mirio00479:20210626235305j:image

 

前作と比べると・・・


f:id:mirio00479:20210626235301j:image

 

うん、見た目はあんまり違いがわからない(^◇^;)

丈は同じだからねぇ・・・腰回りのゆとりは少ーしわかるかな?

 

なので、息子は2作目のカーキの方が履きやすいそう。

この型紙でもう1着、ハーフパンツを作ろうと思います!

 

 

 

 

 

今回使用したパターン塾シリーズはコチラ ↓ ↓

 

 

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)