*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

作るのも付けるのも超絶簡単!ワイヤーポニー。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ワイヤーポニーって流行ってますよね〜

って、最近知ったんですけど。

今の私の髪はロングなので、結ぶことも多いです。

その際は、ただ黒ゴムで1本結びするだけじゃなく簡単にオシャレしたい。

 

と思っていた矢先、ワイヤーポニーというものをアクセサリーショップで見かけまして。

これ付けるのも簡単そうだけど、作るのも簡単そうじゃない?

と思い、ほんとに作りましたよ\(^o^)/

 

f:id:mirio00479:20210717004246j:image

やってみたら、超絶簡単に作れました!!

 

着画像 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20210717020156j:image

 

ゴムで1本結びした後、下から巻いて、上でねじるだけ。

中にワイヤーを入れてるので、どんな形にも形状記憶してくれるんです(*^_^*)

ほんっっとに簡単なの~(*^_^*)

あっちなみにワイヤーは百均で購入。

経費も安いっっ!

 

作り方も簡単なので、一気に3つ、製作。

家にある端切れだけで簡単に作れるから、ほんとに経費は百均のワイヤーだけと言って過言ではない!←これも嬉しい♡


f:id:mirio00479:20210717004239j:image

 

開くとこんな感じ ↓ ↓


f:id:mirio00479:20210717004243j:image

 

季節を問わないデザインや生地だったり、夏っぽかったり。

もう少ししたら冬っぽいものも作るかな。

端切れで♡

端切れの整理も出来るし、一石二鳥です!

 

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)