*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

小4男子の上履き入れを製作。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

小4息子、学校で上履き入れを失くしました。。。

すぐモノを失くす、男子あるある・・・笑

 

でも、それまで使っていた上履き入れは、幼稚園入園時に作ったもの。 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20210921231133j:image

↑ ↑ 左上の巾着が上履き入れ。

通園バッグ(小学校入学後は習い事用のバッグに)とともに6年以上使ってくれました。

鉛筆や消しゴムなどは湯水のように失くすけど、上履き入れは失くすことなくこんなに幼い柄でも気にせずに長いこと使ってくれたことに感謝。

 

似た記事 ↓ ↓

 

mirio00479.hatenablog.com

 

なので、これを機に、小学生高学年男子にふさわしい上履き入れを製作しました!

 

f:id:mirio00479:20210921231125j:image

 

可愛い柄を封印、シンプルな生地で。

実はこれ、以前作ったくしゅくしゅカーゴパンツの余り生地。

 

mirio00479.hatenablog.com

 

夏仕様の薄手の生地なので、丈夫にするために裏地を付けました。


f:id:mirio00479:20210921231128j:image

 

表地と裏地の間に取っ手のテープを入れたので、最初は意図しなかったけど、リバーシブル二なりました。 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20210921231123j:plain

6cmほどのマチありで。


f:id:mirio00479:20210921231120j:image

 

息子もとっても気に入ってくれました!

まぁ、生地は家にある余り生地の中から息子に選んでもらったので。

せめてこれは、小学校卒業までの3年間、失くさずに使ってね~~(;^_^A

 

 

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)