*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

5着目のくしゅくしゅカーゴパンツ。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

お久しぶりの投稿になってしまいました。

 

夏は、息子の服をたくさん作っていましたよ~

 

その中でも、息子本人がどうしてもコレがいい!

と言ったために作った「くしゅくしゅカーゴパンツ」のご紹介を☆

 

くしゅくしゅカーゴパンツは、パターンショップichicaさんの型紙で制作。

コチラです ↓ ↓

www.patternshop-ichica.com

 

脇にゴムを入れてくしゅくしゅっとしたカーゴパンツ

このくしゅくしゅが私も息子もお気に入り♪

 

f:id:mirio00479:20211018234711j:image

 

去年まで履いていたものが履き過ぎて穴が開いたりボロボロになったのと、良い感じにサイズアウト気味だったので、新しくサイズを上げて作りました。

 

初めて作ったのは110cmサイズ。

息子が5歳の時。

まだウルトラマンのフィギュアを握ってますね(*^_^*)


f:id:mirio00479:20211018234714j:image

 

この迷彩柄↑ ↑ が本人も気に入っていたため、同じ生地で130cmサイズで製作。 ↓ ↓

違う生地でも作りました。

この2本のパンツが、ボロボロになるまで2年履いてくれました。

ポーズが少し大人になったね(笑)


f:id:mirio00479:20211018234719j:image

 

そして今年の夏。

140cmサイズでまたまた製作。 ↓ ↓

年々、ポーズが変わってく~

こうして並べると成長がわかる(笑)

f:id:mirio00479:20211018234717j:image

 

母親の作る服なんて恥ずかしがって嫌がるようになるかな~

もうこれが最後かな~~

と、作るたびに思いますが、手作りに見えない服だったらバレないんだから恥ずかしくないよね!

そういう意味でもこのくしゅくしゅカーゴパンツはすごくいい!

手作り感ないでしょ☆

だから、まだまだこれからも作ることになるかな?

小4男子、10歳。

反抗期ももう少し先かな(*^_^*)

嫌がるようになるまでは作っていこうと思います☆

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)