*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

久しぶりの日暮里繊維街!戦利品とその価格は?

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いてきたので、日暮里の繊維街に行ってきました。

ハンドメイド仲間であるMeeeee-gu さんと一緒に。

 

数日前からウキウキしながら夫に

「友達と日暮里に行ってくるね!」と言ったところ、

「へ?日暮里なんて何もないじゃん」

と。

一般人には何もないように見えるかもしれないけどね、ハンドメイドオタクにとっては夢の国なんだよーー!

 

知らない人の方が圧倒的に多いかと思い、繊維街ってこんなところですよ~な写真を撮ろうと思ってたのに、着いたらテンション上がって速攻お店に入ってしまったので、すっかり忘れてしまいました(;^_^A

 

まずテンションがダダ上がったのがコレ! ↓ ↓

変わりファスナー♪

 

f:id:mirio00479:20211028124415j:image

 

ファスナーって、両端を生地の中に隠すものだと思ってました。

でもこれ、両端を出して見せる!デザインなんです。

何を作りたいか、どんなものに使いたいか、なんて全く考えず、とりあえず可愛いし安いから!ってだけで衝動買いしちゃったよ(^_^;)

 

 

生地は、今回はニット生地ばかり買いました。

息子の冬向けの服を作るための裏毛ニットが多くを占めました。

 

f:id:mirio00479:20211028124436j:image

 

1つだけ薄手のフライスニットを購入。

これは私のカットソーも作れるかな、と。

 

f:id:mirio00479:20211028124459j:image

 

実はこのフライスニット・・・1.4mもある端切れなんですが。

なっ、なんと!!

 

f:id:mirio00479:20211028130553p:image

 

140円ーーー!!!

 

難ありと書いてあるのでどこかに傷があるんだろうと思います。

目立たなかったり気にならなかったりするようなものだといいな。

 

今回のファスナーとニット生地の買い物、、、

合計で4455円ーーー!!!

さすが、生地の問屋街だけあって、お安いっっ♡

グレーの裏毛ニットは2mも買っちゃったし、今回購入した生地だけで一体何着作れるんだろう。

1着あたり1000円以下になることは間違いない!

 

製作のテンション、上がりまくりです^^

まずは息子のスウェットパンツから作ろうかと思案中。

ただ、作ろうと思って購入した生地がいっぱいあるので、ちゃんと作らないとね(;^_^A

そしてまた繊維街に行くんだ~~♡

 

出来上がったものはまたここでご紹介していきたいと思います!

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)