*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

行ってきたよホビーショー!

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ハンドメイド仲間の友人とともに、3年ぶりに開催されたホビーショーに行ってきました!

ミンネのハンドメイドマーケットと同時開催で、東京ビッグサイトで行われるとっても大きなイベントです。

 

f:id:mirio00479:20220429163652j:image

 

ハンドメイダーにとっては夢の国♡

ほんとにほんとに楽しかったぁぁ\(^o^)/

 

カバステミシンを見学したり、ニットソーイングの実演を見せてもらったり。

こんな方法が!と目からウロコの縫い方を見せてもらい、勉強になった~~

 

見たこともないジャンルの刺繍の実演を眺めたり。

「このアクセサリーはどうやって作ってるんですか?」

なんて出展スタッフに質問したり。

 

ミンネで大人気のいつもランキング上位に入ってるクリエイターさんのブースを見つけて見に行き、あれらの作品をこの方が!!と思いながらお喋り出来たこともすっごく楽しかった☆

 

さて、そんな中で、色々欲しいものはあったけど、今回の戦利品はコチラ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20220429165535p:image

 

結局アクセサリーパーツに落ち着く私( ´艸`)

これらのパーツで作品作るぞー!

 

この日の私のアクセサリーは、コレ。 ↓ ↓


f:id:mirio00479:20220429163657j:image

 

息子が命名した「シンデレラポップコーン」ピアスと、もう1つはシンプルなフラワーモチーフのスタッドピアス。

私片耳だけピアスホールが2つ空いてるので。

 

 

mirio00479.hatenablog.com

 

f:id:mirio00479:20220429163649j:image

 

このスタッドピアス、シンプルだから色々使えます。

他のパーツと合わせて身に付けることも出来るので、色々アレンジして付けてます。

 

こういうイベントに行くと、とってもいい刺激を受けますね!

私も頑張るぞ~(*^_^*)

 

 

 

ハンドメイドショップを開設しました!

ぜひ見に来てね♪

mirio.theshop.jp

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)