*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ワイドパンツ完成

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

白いワイドパンツが欲しくて、デパートやショップなどでも何度か試着はしたんですがね。

 

身長154cm、ボトムス5~7号。

私に合うサイズがなかなかなくて(涙)

 

しっくり着られる服って、特にボトムスはなかなか見つからない。

まぁそれがソーイングをよくやるようになったきっかけでもあるんだけど。

 

市販の服がなかなか合わないように、市販の型紙もなかなか合わない私ですが、

やっと気に入った型紙に出会えた~\(^o^)/

 

で、出来たワイドパンツがこちら ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20220601223332j:image

 

全体像。 ↓ ↓

みじかっっ!って言わないでね(;^ω^)

 

f:id:mirio00479:20220601223737j:image

 

この型紙のデザインの気に入ったところは、後ろのみゴムが入っているところ。

そりゃぁ作るのはちょっと面倒だけど、見た目と履き心地の良さを両方叶えてくれるのはこのデザインなんです♪


f:id:mirio00479:20220601223733j:image

 

ただそれでも全体的にやっぱりダボつくので、ベルトを着けられるよう、独自でベルト通しを付けました。

ハイウエストなデザインなので、問題なくイケる。


f:id:mirio00479:20220601223741j:image

 

この型紙が載っているソーイング本はこちら。 ↓ ↓

 

ちょうどこの本の表紙の女性が履いている白いワイドパンツがこれです。

エイジレス・・・って書かれるからこそ、年齢を感じてしまいますが(笑)

 

このパターンで他のも作りたいと思いますっ!

 

このワイドパンツのざっくりとした製作動画をインスタのリールで公開しています♪

ぜひ見てね~~(^▽^)/

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20220518153838p:image

 

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20220518160641p:image

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)