*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

キッズのラガーシャツ。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

襟付きの服がマイブームの息子。

先日作ったワイシャツをヘビロテしてくれています。

 

mirio00479.hatenablog.com

 

そんな息子に、ラガーシャツを作りました☆ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20220615180047j:image

 

パターン:PALLET SHOP の「ラガーシャツ」

生地:カノコニット(綿100%)

先日行った、日暮里繊維街のセールで購入したカノコニットを、早速使いました!

 

 

f:id:mirio00479:20220615180039j:image

 

襟は白で、パキッと♪

型紙のサイトを息子に見せたら、これと同じ色がいい、ということで、サイトに載っているデザインと同じです。

f:id:mirio00479:20220615180042j:image

 

脇の裾に入ってるスリットも、手間がかかるのでなくてもいいかな?

と思いつつ、やっぱりあった方がカッコイイから入れました。

 

着画像 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20220615180035j:image

 

サイズ:140cmサイズ(身長134cm)

 

腕組んで!笑え!

と言ったら、「なんだよ~」となりこのポーズ(笑)

なんだかんだでやってくれるww

 

胸元はこんな感じ。 ↓ ↓

立ち襟は面倒だけど、やっぱりカッコイイよね。


f:id:mirio00479:20220615180044j:image

 

息子本人は、お母さんが作ってくれたから、という理由で着てくれてるわけではなく、

単純に気に入ったから着てる感じです。

思春期に入ろうとしている息子に、「せっかくお母さんが作ったんだから!」とは一言も言っていません。

だから、ほとんど着てくれていない服もあります(^▽^;)

だってソーイングは私の趣味で、私の自己満だから。

もちろん喜んで着てくれたらそれが一番嬉しいけど、着てくれれば儲けもの!

と思って、作ることを楽しんでいます(*^^*)

 

まだまだ作ると決めたものがいっぱいあります♪

またレポしますね!

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイドの作品や日常を紹介しています♪

f:id:mirio00479:20220518153838p:image

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20220518160641p:image

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)