*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

お茶と、おしゃべりと、ビーズネックレス。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ハンドメイド仲間である友人の家に遊びに行ってきました~~

 

一緒にお茶しながら、お喋り(というより爆裂トーク)しながら、ビーズコードでビーズを編み込むネックレスを製作。

 

こんなにゆったりとした空間で(*^^*) ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20220629173105j:image

 

ビーズを選ぶ作業が一番時間かかった~~

種類の違うビーズを配置するのにどんな風にしたらいいと思う??

と相談しながらね。

 

でも、使用するビーズが決まったら、あとは早いよ~~(^▽^)/

鎖編みを繰り返すだけ。

あっという間に出来上がりました。


f:id:mirio00479:20220629173108j:image

 

4種類のビーズを規則的に配置して鎖編みをしていき、、、 ↓ ↓


f:id:mirio00479:20220629173102j:image

 

適当な長さになったところで、端の始末をして、完成~♪

着画像 ↓ ↓


f:id:mirio00479:20220629173058j:image

 

私が作るアクセサリーは、ブルー系やタンザナイト(ブルーとパープルの間のような)系の色が多く、グリーン系なんて作ったことがない!

でもこの爽やかなグリーンはとっても惹かれる色だったので、初めてのチャレンジで作ってみました。

なかなか素敵な色合い♡

今回は友人が持っているビーズ&コードをいただいて作ったのですが、かなり気に入った!

自分でも材料買ってまた作ってみようかな。

 

ちなみに、友人が作ったのがコレ。 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20220629173112j:image

 

ナチュラル系の色が得意の友人。

私とは好みの色が違うんだけど、でも彼女の作品はとっても好きです。

 

お喋りとお茶とハンドメイドと。

とにかく楽しい時間でした♡

次は何を作ろうかね??(笑)

 

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイドの作品や日常を紹介しています♪

f:id:mirio00479:20220518153838p:image

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20220518160641p:image

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)