*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

製作を頼またピアス。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

友人が、「こんなの欲しいの〜」と雑誌を見せてくれて。

一緒に似たようなパーツを買いにいきました。

友人本人が選んだパーツで、配置だけ雑誌を参考に、私が制作する予定です。

 

 

f:id:mirio00479:20170811145326j:image

 

今流行りの大ぶりピアス。

友人の理想通りに作れるかな?というのが若干気がかりではあるけど、何でも挑戦!

楽しみながら作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp

 

キムタクジーンズ柄のイージーパンツ第2弾、完成☆

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

数年前、トヨタカローラのCMで、キムタクが左右の色の違うジーンズを着用していたのを覚えている方も多いかと思います。

その画像をコピペするのは著作権とかよくわからず気になるので、そのジーンズ着用写真が多く載っているサイトのURLを添付しますね ↓ ↓

トヨタウンのCMでキムタクが着用していたジーンズの画像

 

あれがいいなぁと思い、去年、息子に作ったイージーパンツがコレ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170724163228j:image

 

f:id:mirio00479:20170724163232j:image

 

やっぱりこの配色、いいわぁ~~☆

 

ってことで新たに作ったのが、コレです ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170808145158j:image

 

バックスタイルはこんな感じ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170808145202j:image

 

今回は前ポケット付きにアレンジ。

それについての記事はコチラ ↓ ↓

 

mirio00479.hatenablog.com

 

去年、110cmで作ったらやたら大きく、今年もヘビロテで履かせているので、今回も同じ110cmで作りました。

 

f:id:mirio00479:20170808141846j:image

 

今回、ピスネームタグはココにつけました!

 

f:id:mirio00479:20170808141859j:image

 

今回の材料費なんですが・・・

生地は、綿100%ヒッコリーカットクロスで、ユザワヤで購入。

なんと、約600円(;^_^A

ハギレとして、ワゴンで売ってたので。

来年履けなくても、全然惜しい値段じゃないですね~~(^ ^)

この夏、活躍してもらいます!

 

 

 

イージーパンツのパターン&作り方はこの本に載っています ↓ ↓

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp

 

イージーパンツの型紙をちょっとアレンジ。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

息子が2歳の時から作っていたイージーパンツ。

 

90cm ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170729023604j:image

 

100cm ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170729023607j:image

 

110cm ↓ ↓ 

 

f:id:mirio00479:20170724163232j:plain

 

同じパターンで、成長に合わせてもう4着作ってきました。

またまた同じイージーパンツを作ろうと思っているのですが、もう年長さん。

自分でハンカチ&ティッシュを持ってもらうようにしているので、ズボンはなるべくポケット付きを選んでいます。

 

お尻のポケットは飾りポケットでハンカチなどが入る大きさではないため、同じソーイング本に載っている他のパンツのパターンを参考に、ポケットのパターンを作ってみました!

 

これが、今まで作ってきたイージーパンツのパターン ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170729024350j:image

 

イージーというだけあって(?)、いたって簡単なパターンなんだけど、

このようにアレンジ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170729024353j:image

 

飾りポケットの形も変えちゃいました(;^_^A

丸みのある形を左右対称に作るのって、けっこう面倒なんですよ。。。

なので、カクカクッと。

飾りポケット、いる!?・・・とも思うけど、次に作ろうと思っている生地だと、あった方がいいなと思って。

 

パターンを起こすスキルがないので、ちゃんと出来るかドキドキしますが、とりあえず挑戦です(^O^)/ 

また、出来上がったら報告しますね♪

 

イージーパンツのパターン&作り方はこの本に載っています ↓ ↓

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp