*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ブログやSNS運営に必須の画像編集アプリをご紹介。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ブログやインスタなどSNSの運営をしていると、どうしても必要になるのが画像編集。

写真加工のアプリだったり、色々ダウンロードしました。

その中で、私が使いやすい!と思ったアプリを紹介しますね。

 

ダントツ1位なのが、「Canva」

このアプリ1つで、写真加工も画像編集もバナー作成も出来ちゃいます!

このアプリを知るまでは、写真加工はこのアプリ、文字入れはこのアプリ・・・

といった具合に、複数のアプリを駆使して、それはそれは面倒でした。

でも、「Canva」はそれら全てが出来るのと、素材が山ほどある!

というのが本当に楽で魅力的。

ログインすればPCとスマホアプリでリンクするので、クラウド上でどちらも使えます。

写真をアプリに取り込んで、細かい加工や文字入れはPCで。

と、やりやすい方で作業することが出来ます。

デメリットがあるとしたら、素材が多すぎて迷う。。。

ちょっと時間かけちゃうところかな(^▽^;)

 

このブログの ↓ ↓に貼り付けているインスタのバナーなども、この「Canva」を使って作りました。

これ、本当に最強なので、ぜひ使ってみて♪

 

 

単純な文字入れは、「Phonto」というアプリを使っています。

毎度毎度同じ屋号のロゴを入れたり、ほんのちょっとの文字だけを入れる場合にはこれを使っています。

フォントがとっても多くあるので、好きな文字加工が出来るのが魅力。

 

写真は「SNOW」を使うことが多いです。

アクセサリーや服の着画像はこのアプリ。

美肌効果があるんで。。。( ´艸`)

と言っても、顔出ししていないので、ほんの一部だけ見せる程度ですけどね。

写真全体が明るく撮れるというのもあって、作品単体の撮影でもこのアプリを使っています。

 

ぜひ、使ってみてね♪

 

 

 

「Canva」を駆使して作ったバナーです(*^ ^*) ↓ ↓

 

インスタグラムはコチラ ↓ ↓

ハンドメイドの情報・日常を発信しています♪

アクセサリー ↓ ↓

ソーイング ↓ ↓

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20220518160641p:image

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)