*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

牛柄ベスト、ご購入いただきました☆

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ハロウィンの直前にミンネに出品した、ウッディの仮装用の牛柄ベスト。

 

mirio00479.hatenablog.com

 

これです ↓ ↓

f:id:mirio00479:20221229224537j:image

 

やはり2週間では売れることはなく。。。

それに、今現在、ミンネの私のギャラリーにはこれしかないしね、、、

と思っていたら、なんとなんと。

この年末押し迫った今、ご購入いただきました!

 

ハロウィンの時期しか売れないと思い込んでいた私。

このまま掲載し続けていれば、来年のハロウィンには売れるかなぁ?

なんて思っていたのですが。

ハロウィン時期ではない今ご購入いただけたこと、嬉しすぎます☆

いやそもそも目にとめていただけただけでも嬉しい!

 

ハロウィン過ぎてもポツポツ「いいね」がついていたので、見てくれてる人いるんだ~

と嬉しく思っていたけれど。

地道にコツコツやることって大事だなぁと改めて思いました。

 

サイズ違いのオーダーは可能ですか?

というメッセージをいただいたこともあります。

が、ごめんなさいっっ

私にはパタンナーのスキルがないため、息子が110cmサイズの時に試着させながら

作ったこのパターンしかご用意が出来ません。

単純に拡大や縮小コピーをしても、襟ぐりがやけに広がったりと、いい型紙にはならないので(やってみて失敗した経験あり)、やはり今の私には110cmサイズしか製作出来ないんです。。。

市販のソーイング本の型紙で作ったものは、著作権上販売が出来ません。

言わなきゃわかんないでしょ・・・と思う方もいるかもだけど、やはり不正はバレたら怖いし(ビビりな私)。

 

なので、著作権フリーの型紙を探すかな、、とは思っています。

出来れば90~130cmくらいでサイズ展開出来たら、それが一番いいもんね。

 

来年のハロウィンの時期までにどうにか出来たらいいな、と、モチベーションがダダ上がりしました~♪

やっぱり気に入っていただけるって、ほんとにほんとに嬉しい☆

これからも頑張ってやっていきたいと思います!

 

 

 

インスタグラムはコチラ ↓ ↓

ハンドメイドの情報・日常を発信しています♪

アクセサリー ↓ ↓

ソーイング ↓ ↓

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20220518160641p:image

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)