*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

調子に乗って、雪だるまも製作。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

入院中に「調子に乗って作った」シリーズ、まだありまーす(^▽^)/

関連記事はコチラ ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

mirio00479.hatenablog.com

 

ネックウォーマーを編んで余った毛糸を使って色々編んでいました。

クリスマス前だったので、雪だるまも編みました ↓ ↓ 

f:id:mirio00479:20171202114843j:image

 

これも、YouTubeを参考に作りました。

YouTubeでは、雪だるまの身体を膨らますためにコットンを入れていたのですが、入院生活でちょうどいいコットンがなく。

歯磨き用のコップを洗うための「激落ちくん(メラミン)」があったので、それをいい大きさにちぎって身体に投入。↓ ↓ 

f:id:mirio00479:20171202114900j:image

 

いい感じに膨らんだ(^-^)

f:id:mirio00479:20171202114843j:image

 

マフラーや帽子は脱げないように糸で縫い付けました。

息子にこれを渡したら、大喜びで幼稚園バッグにつけていたそう。

こんなものを喜んでつけてくれるのは、一体いくつまでなんだろう(;^_^A

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp