読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

「MiriO」ブランド、オリジナルタグ。

その他、趣味のハンドメイド

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

作っちゃいました!

オリジナルタグ♪

 

f:id:mirio00479:20160909184646j:image

 

ハンドメイダーな友人が教えてくれたサイトオーダーしました。

教えてくれた友人は、ソーイングが大の得意。

子供服も自分の服も、なんとたったの3時間で作るというツワモノ!

彼女と話をしているうちに、私はどうしてもロックミシンが欲しくなり、

彼女はアクセサリー製作をするようになり。

お互い、ものすごく情報交換をし、ものすごい影響を与えまくり、受けまくっております。

そんな彼女から教えてもらったものの1つが、このオリジナルタグ。

背中上部に、メーカー名の入ったタグがよく縫いつけられていますよね。

アレです、アレ!

それを、このサテン生地のリボンで作りました。

グレーに青文字のリボンです。

 

もう1つの、紺のリボンは、「ピスネーム」という、2つ折りの小さいタグのこと。

ポーチや小物、子供服などによくついていますね。

 

私は子供の服や自分の服を作るけど、販売は今のところ考えておらず、これらのタグを使うのは、完全に趣味の範囲内なんですが(笑)

でもいつか、ソーイングによる作品も「MiriO」ブランドで出品してみたいなぁという夢も持っているので(以前も書きましたねぇ)、私のハンドメイドものは全て「MiriO」にしよう!と思いまして。

なので、屋号のロゴと同じ、青を基調とした色で作りました。

リボンの太さも、色も、フォントも、イラストも!かなりの量の中から選び、オリジナルのタグを作ることが出来ます。

 

このサイトです ↓ ↓

oshaberibbon.com

 

これらのタグを使用した場合、どんな風に仕上がるか、またレポしますね~!

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp