*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

息子のネックウォーマー。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

これ・・・去年の春、ガーラ湯沢にスキーに行った時に私が一目惚れしたキッズ用のネックウォーマーです ↓ ↓

f:id:mirio00479:20171202115827j:image

 

これをオリジナルで編みたくて、息子と一緒に手芸屋に行って、好きな色を選ばせました。

・・・というところまで、去年、ブログに書きました。

その時の記事がコチラ ↓ ↓

mirio00479.hatenablog.com

 

息子が選んだ毛糸はこの6色。

f:id:mirio00479:20171202115400j:image

 

一目惚れしたのがすでに春だったので、次の冬までに作ればいいやと思っていたら入院になってしまい、治療が半年かかると言われてしまったので、家から毛糸を持ってきてもらい、入院中の体調がいい時に編んでいました(;^_^A

編み始めたのは、ちょうど去年の今頃です。

でも、入院生活はとってもヒマなので、あっという間に編みあがってしまった~ ↓ ↓

f:id:mirio00479:20171202115647j:image

 

ただメリヤス編みを繰り返して、ちょっとねじって最初と最後をつなげるだけ。

簡単です。

 

そして、とりあえず、私が試着。

出る面を変えるだけで印象が違うし、こんなカラフルなものを子供が身に付けていたらやっぱりかわいいだろうな、と(*^_^*) ↓ ↓ 

f:id:mirio00479:20171202120427j:image

 

確かにかわいいんだけど、息子にはちょっと大きそうだな(;^_^A

私がつけてこのサイズだもの。。。

ってことで、あえて一度洗って縮ませる~ww

 

でも・・・息子より私が気に入ってるかも、自画自賛

所詮、ハンドメイドなんて息子用も私の自己満足ですから、いいんです(;^_^A

気に入ってくれたらなお良し!

そんな気持ちで作っています。

でも、息子が選んだ毛糸だから、どうかな~?

って、気にはなったけどね。

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp