*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

明けましておめでとうございます☆2020年の抱負。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

明けましておめでとうございます☆

今年のお正月は、初めておせち風なものを作ってみました。

 

f:id:mirio00479:20200103125138j:image

 

年末、2日間かけて頑張りました(^▽^)/

 

私、ハンドメイドは大好きだしそこそこのクオリティーの物を作れると自負しているのですが、とにかく料理が苦手。。。

わりと多岐にわたるハンドメイドをしているからか、料理も得意だと思われがちです。

なんなら家事も得意だと思われがち。

でも私、家事も本当に苦手。

要するに主婦業が苦手なんです(汗)

ハンドメイドは家事ではなくあくまでも趣味なのですが、混同されやすいようで。

 

そんなスキルでしかない料理をちょっとだけ頑張って、おせちは洋風アレンジ。

なますはレモンとオリーブオイルだし、田作りはナッツとメープルシロップ

普段の家事と違って実験的な挑戦的な感じはちょっと楽しかったです。

 

そんな挑戦をした私ですが、ハンドメイドに関しては、マイペースにユルユルやっていきたいと思っています。

が、ブログやSNSなどの配信に関しては、今年はちょっと力を入れたいと思っています。

その最初の作業として、ハンドメイドノウハウサイトの方で記事を更新しました!

www.mirio.info

サイトと言ってもブログ形式ですが、こちらのはてなブログと違ってワードプレスで作成しており、トップをサイトに近いフォーマットにしておりますので。

このブログはユルフルと私の日々のハンドメイドについて書き連ねていますが、サイトの方は初心者さんに向けてノウハウを発信しています。

 

今年最初の記事として「ソーイングをするにあたり最低限必要な道具」についてご紹介していますが、これを機に「今年は何か作ってみよう!」というトリガーになればいいな、と思いまして。

ハンドメイドもたくさんたくさんやっていきたいけど、同じようにたくさんの人にハンドメイドを楽しんでもらいたい。

今年の目標は、そこかなー。

 

これからも、ブログもサイトも、どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

 

 

 

 

第10回はんどめいどマルシェ

2020年3月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com