*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

モノトーンパーカー、製作。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

久しぶりに息子の服を作りました☆

 

f:id:mirio00479:20200131011235j:image

 

f:id:mirio00479:20200131011543j:image

 

パターン : ラグランパーカーマホエアネラ

チェック柄の身頃 : スラブ裏毛ニット(キバジの倉庫)

袖 : 40/10裏毛 無地ブラック(slowboat

フード(外) : 40/コーマスムース 無地ブラック(slowboat

フード(中) : グレーニット

リブ : 40/スパンフライス ブラック(slowboat

サイズ:130cm

 

 

フード付きパーカーがいい、と息子に言われたので。

このマホエアネラさんのラグラントレーナーのパターンは4weyで、長袖 or 半袖、丸首 or フードが選べる優れもの!

このパターンで一体何着作っただろ(*^_^*)

サイズも110cmの時から、今は130cmサイズ。

 

そしてこのチェックプリントのニットが私のお気に入り。

ちょっとお兄さんっぽく、モノトーンに仕上げてみました。

キバジさんの生地・・・たくさん購入したから、今でもいっぱい使っています。

 

モノトーンなのでちょっと成長した少年ぽいデザインになったかな。

でもフードの中側はグレーのニットを使用。

 

f:id:mirio00479:20200131011333j:image

 

モノトーンを崩さない範囲で、色を加えようかなと思いまして。

こちら、以前から何度も使用している、私のマタニティー時代の部屋着を裁断したもの。

薄いのにヨレない、使い勝手のいい生地なんですよww

ついにこんなんなった(笑) ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200131014232j:image

 

この服(もともとは服だったww)もここまで使われたら本望だろう(笑)

 

そしてなんやねん、これらのポーズ(;^_^A

仮面ライダーの何からしいです。

ポーズはともかく、パーカーはなかなかいいでしょ♪

 

息子、喜んで次の日に学校に着ていきました♡

親の作った服なんて、いつまで着てくれるのかな~~

 

ニットソーイングはどうしても生地がしっかりしている冬物の方が作りやすいんだけど、今年は春~秋仕様の薄手のニットも作ってみたいなぁ(*^_^*)

その際はまたレポしますね!

 

 

 

 

第10回はんどめいどマルシェ

2020年3月20日(火) 10:30~15:30

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE公式サイトはコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com