*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

【新作】専科ぶくろを製作☆

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

小3の息子、それまで「生活科」と称していた科目も理科と社会になり、図工や音楽も専科の教室で授業を行うようになったそう。

新型コロナウィルスの影響でずっと休校でしたが、やっと6月に学校再開。

学校から早速、「専科ぶくろ」を持ってくるようにとの指示がありました。

大きさはA3の大きさのものが入る程度というざっくりした指示。

うん、私だもの、作るよね〜!

息子のものなので、毎度の如く息子に生地を選んでもらい、こちらを購入 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200627165653j:image

 

そして、完成品がコチラ ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20200627164515j:image

表布:綿麻(綿80%、麻20%)のカットクロス

裏布:カラーブロード 綿100%

 


f:id:mirio00479:20200627164518j:image

 

裏地にはポケットも付けちゃいました〜

そんな指示はないけど、うん、ただの私の自己満足♡

 

直線のみの袋物だから、もちろん型紙も作らず適当採寸。

A3よりやや大きいことだけ守って、後は適当に裁断。

持ち手の布テープは肩からも掛けられる長さ、約30cmで調整。

裏地を付けるところがやや面倒なんだけど、まぁそこはオタクのこだわりですww

 

さて!

 

しっかり、そして楽しんで授業を受けてもらいたいと思います(#^.^#)

 

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

 

はんどめいどマルシェ☆オンラインショップはコチラ(ただいま展示のみ) ↓ ↓

定期的に期間限定で販売開催しています♪

ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリー

 

第10回はんどめいどマルシェ 近日公開!

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

「ハンドメイドマルシェ」のLINE公式サイト友達追加はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報の詳細や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com