*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ミンネでも、簡易ラッピングの低い送料を新たに設定。

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー店「MiriO」の kiko です。

 

前回、メルカリでハンドメイドリングを売ったことを記事に書きました。

mirio00479.hatenablog.com

 

ハンドメイドマーケットのミンネと違い、フリマアプリのメルカリだから、経費削減という意味でも送料を抑えられる、厚みのないラッピングにした、ということを書きました。

そこで、思った。

ミンネで購入してくれるお客様も、「出来れば安く買いたい!」と思っている人もいるはず。

欲しいのは商品であって、自分用ならラッピングにはこだわらず簡易包装でいいから安く購入したい!という人も多いのでは。

ラッピングにこだわって厚みのある凝ったラッピングをして喜ばれると思っているのは、私のエゴではないか?

完全に、売る側のみの意識ですよね。

でも、凝ったラッピングが嬉しいという人も、いるかもしれない。

であれば、お客様が選べるようにすればいい!

 

ってことで、チェーンリングやフックタイプのピアスのように、立体感のないアクセサリーは、簡易包装の定形郵便、82円の送料も選べるように、設定すればいいのではないか、と。

「ご自宅用の簡易ラッピング、送料82円」という項目を、送料のところに増やそうと思います。

・・・えっと、これから、やります!

 

自分が売りたいもの、自分が気に入っているものを売るのももちろん大事。

でも、お客様目線で、お客様の気持ちになって販売を行うことも、とっても大事。

頭でそう思っていながら、まだまだ気づかないことがたくさんありますね。

日々、勉強です。

とっても楽しい学びです。

さて、作業に入るとするか。

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp