*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

洗濯袋・・・要するに、巾着ね(笑)

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

夏休み開始直後に、息子が2泊3日でキャンプに行きます。

その準備で、ポンチョを作ろうかと思ったり色々準備をしていますが、絶対に作らなければいけないものを先に作りました。

洗濯物を入れる、60×60cmの「洗濯袋」 ↓ ↓

 

f:id:mirio00479:20170709143033j:image

 

要するに、巾着です(笑)

リーズナブルなダブルガーゼを購入し、1時間ほどで仕上げました。

柄は細かいチェックを選択。

理由は、いちいち長さを図ってチャコペンなどで印付けをしたくなかったから。

細かいチェックなら、1か所測ればその線上を裁断、縫う・・・で、終わるからね。

さて、ポンチョ、間に合うでしょうか!?

 

ちなみに、ポンチョの記事はコチラ ↓ ↓ 

mirio00479.hatenablog.com

 

やっぱり百均か300円均一のお店で買うべきか。

とりあえず、今夜頑張ってみるかな(^_^;)

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp