*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ちょっと先走って、中途半端に告知しちゃいます!

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

実は、、、

このブログとは別に、

 

「MiriO」のハンドメイドサイトを立ち上げましたー!

 

このブログは、私の日々のハンドメイド記録用のユルユルした内容。

もちろん販売会や作品の出品などの告知もしていますが、私個人の備忘録的な感じで綴っています。

でも、もっとハンドメイドについて世の中に伝えたいなぁという思いから、もう少しビジネスライクというか、ハンドメイドのノウハウなどを初心者の人にも伝えていけたらいいな、と。

ビジネスライクと言っても、ズブの素人が独学でここまで出来るようになるよ!という、初心者応援サイトにしていきたいんです。

私がそうだったから。

私が独学でこれだけ出来るようになったんだから、誰でも出来るようになります!

 

お気に入りのアクセサリーを自分で作ってみたい。

最愛の我が子にオリジナルの洋服を作ってあげたい。

お気に入りのニットを編んでみたい。

でも・・・どうすればいいのかわからない、何を参考にすれば、どこで学べばいいのかもわからない。

 

そんな方、多いんじゃないでしょうか。

ミンネやクリーマなど、ハンドメイドサイトがこんなに市場を広げているということは、ハンドメイド作品にニーズがあるわけですよね?

大量生産されている市販の作品より、1点物のハンドメイドもの。

そこに価値を見出している人が多いからなんだと思うんです。

 

そんな作品が自分で作れたら、どんなに素晴らしいか♪

まったくハンドメイドをしたことがない人でも出来るよ!という内容で、サイトを作り上げていきたいんです。

 

でもまだ、独自ドメイン(サイトのURL)を取得したばかりで、記事をアップしていないので、まだまだここで公表出来ません(;^_^A

だったらなんで中途半端に告知してんの!!

それは、PC作業はハンドメイドよりもずっとずっとド素人だからですー!

このはてなブログアメブロのように、誰もが簡単に登録できる無料のものではなく、

有料の独自のURLを取得するのに、めっちゃ調べて設定したから、ここまで出来ただけでちょっと浮かれて、報告したくなっちゃいました。。。

 

ちょっと時間かかるかもしれないけれど、必ず作り上げていきます!

(宣伝して自分を追い込みます・・・もとい、実現させます)

 

少しでも形になった時点で、また報告しますね♪

よぉぉぉぉぉし、頑張るぞ~!

 

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp