*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

上履き入れをリメイク。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

小学校入学準備として作るものに、上履き入れもありますね。

幼稚園の時に使用していた(幼稚園入園前に作った)上履き入れをそのまま使っちゃえ!と思い、これをリメイクしました。

普通の巾着タイプだったのですが、見てると真ん中にヒモを付けてわっかに通すタイプが圧倒的に多く。

そのようにリメイクしました。

 

それがコチラ ↓ ↓

f:id:mirio00479:20180409003617j:image

f:id:mirio00479:20180409002414j:image

f:id:mirio00479:20180409002415j:image

 

・・・柄も幼いので、来年あたり新調してあげますかね(;^_^A

 

 

 

 

年末に発売された、最も新しいソーイング本です ↓ ↓

 

私が愛用しているソーイング本はコチラ ↓ ↓

 

 でも・・・先日の記事にも書きましたが、また書いちゃいます。

ほんとにほんとの初心者さんは、これらの本を見てもわからないってこと、ありませんか?

ビミョーに専門用語で書かれていたり、きっと熟読すれば出来るんだろうけど、難しそうに見えて熟読する気になれない、本をパラパラと見るだけで挫折しそうになり、手に取る気になれない・・・

本当はハンドメイドに挑戦してみたいのに、本を見てもさっぱりわからない!

 

そういう方って、多いと思うんです。

今年は、そういう方々のために何かお役に立てることないかな?

というのを目標に、私も動いてみたいな、と思っています。

私も、色々挑戦!

・・・ふふふ♪

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp