読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

グルーガン、購入☆

その他、趣味のハンドメイド

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。

 

ついに買った!

グルーガン

 

f:id:mirio00479:20161227225118j:image

 

ずっと欲しい欲しいと思ってはいたけど、なかなか踏み切れずにいて。

グルーガンは100均でも売ってるのは知っていましたが、噂によるとやっぱり100均は100均。

「付きにくい」「剝がれやすい」「液漏れする」という噂を聞くと、やっぱりちゃんとしたのが欲しい、と思いまして。

せっかく使うなら、いいものがいいからね。

 

では、数あるグルーガンの中でどれがいいのか?

というところからネットでガンガン調べました。

そして、いわゆる「イイもの」の定義が少しわかってきた。

 ・液漏れしない

 ・高温タイプ(よく溶けるので付きやすく剝がれにくい)

 ・細かい作業のクラフト用にはスティックの太さは7~7.5mmがベスト

   (スティックの太さが11.5mmは、日曜大工・梱包用らしい)

 

アマゾンや楽天での口コミサイトや各社のグルーガンを比較したマニアックなサイトまで調べに調べて、これが良さそう!と思うものの目星はつけていたのですが、結局買ったのは、goot ホットボンド トリガー付 HB-45

理由は、家の近くのホームセンターにも、わりと近くの商業施設の中にあるホームセンターにも、これがあったから。

さんざん調べた結果がそう来たかいっ!という感じですが、口コミは賛否両論あってあまり参考にならなかったので、とりあえずスティックが欲しい時にすぐに買えるし・・・というのが最終的に購入の決め手に。

あれこれ考えあぐねていても、決め手なんてそんなものなのかも(笑)

とりあえず初めて使うんだから、100均よりちょっといいものであればなんとかなるんじゃないかと!

 

で、何を作るかっていうと・・・ふふっ、まだそれは内緒です(^_^;)

実際、本当に作れるかどうか、試してみてから。

早く、試してみたい!

 

また、レポしますね~~(^O^)/ 

 

 こちらで購入できます ↓ ↓

 

 こちらでも購入できます ↓ ↓

東急ハンズ ネットストア

 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp