*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

オーダー受けて、洗濯エプロン製作。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

ハンドメイド仲間のLitoranaさんから、エプロンの製作のオーダーを受けました。

洗濯物を干す時に使う、洗濯バサミを入れるためのエプロンです。

 

生地はLitoranaさんご本人が選んだもので、送ってもらいました。 

f:id:mirio00479:20190219153652j:image

爽やかな色&柄だわ~~♡

エレガントな女子力高いアクセサリーを作るLitoranaさんらしい♪

 

今まで使っていた見本品も送ってもらい、それと同じサイズで、洗濯ばさみを入れるポケットはタックを多めにつけてもっとたくさん入るように、という依頼でした。

タックを多くするのに、ポケット部分の生地の長さを計算・・・こういうの大好きww

とことん理系ですww

ちなみに私、原価計算大好きww ← ヲタクのリケジョ(笑)

 

計算した長さに裁断して、こんな感じに ↓ ↓まち針で止めて・・・ 

f:id:mirio00479:20190219153720j:image

 

出来上がりました♪ ↓ ↓

f:id:mirio00479:20190219175947j:image

 

いい感じにふわっとポケットつけられた~~

f:id:mirio00479:20190219180035j:image

 

マイブランド「MiriO」のピスネームタグもつけさせてもらいました~☆
f:id:mirio00479:20190219180017j:image

 

依頼主の友人にはとても喜んでもらえました(^▽^)/

喜んでもらえると私も嬉しい~~!

 

マルシェも終わったので、またソーイングやるかな。

作りたいものはいっぱいあるので!

ふふっ☆

 

 

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp