*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

手作りって知られたくないんです。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

f:id:mirio00479:20190125142838j:plain

 

私がハンドメイドをやる上で目標にしていること。

それは、、、

 

私が作ったことを知られないようにすること!!

 

えぇ!?どゆこと??

と今、思いましたね?

 

散々、「ハンドメイドは楽しいよっ!」と言ってる私ですが、「わぁ、それ、作ったの?」なんて一発でバレると残念で仕方ありません。

だって、“手作り感満載”っていうことでしょ?

手作り感満載というのは、既製品に劣る、ということ。

それは、私にとってはとっても残念だということです。

私が目指しているのは、既製品並みの品質ですからー!

 

でも、ハンドメイドだということを知ってもらい、「すごいっ!」と言われたいのも事実。

それだけ頑張ってるんですもの。

販売もするくらいですから、やっぱり見てもらいたいし、褒めてもらえてり驚かれたりすると嬉しい。

でも、自分から「これ私が作ったの!」なんて、押しつけがましかったり、「え!ほんと!?すごい!」なんて言われても、それは「言わせてる」だけになってしまう。

知られたくないけど知られたい・・・なんて面倒&ワガママなんでしょう(;^_^A

 

では、私にとってどういうことが理想かというと・・・

「わぁ、そのピアス素敵!その服素敵!どこで買ったの?」

「ほんと?ありがとう!これ作ったの」

「嘘っマジで!?すごーい!」

・・・となること(笑)

 

作品をハンドメイドとは知らずに気に留めてもらう。

これって、デザインに惹かれたことになりますよね。

どこにでも売ってるようなものでもなくて、デザインも素敵・・・気になる!って。

さらにそれがハンドメイドだと知って本気で驚かれる → 品質を認められた。

・・・これぞ、ハンドメイダー冥利に尽きる~!!

 

私は、そんな思い&妄想で、作品を作っています。

妄想、大事(笑)

 

次のマルシェに向けてどんな作品を作ろうか考えながら、原点に立ち返って考えてみました(*^_^*)

次回、6月11日(火)を予定しているはんどめいどマルシェ。

そんな思いが満載の作品を提供出来たらいいなと思います♪

たくさんの人に来てもらいたいと思います!

 

その前に、、、

ずっと手を付けられずにいた私自身の服も作りたーい\(^o^)/

・・・忙しいぞ(笑)

 

 

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp