*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

マスク生活に最適!☆イヤーカフを作ってみた。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

新型コロナウィルスの感染拡大、止まりませんね。。。

マスク生活はまだまだ続きそうです。

 

でも、どんなに自粛しても人に会う機会が激減しても、自分自身のテンションを上げたりおうち時間を楽しんだりするためにも、アクセサリーを身に付けておしゃれを楽しみたいですよね。

 

そんな日々の中で、マスクをしても邪魔になりにくいのが、

 

イヤーカフ! 

 

イヤーカフとは、耳の縁に挟んだり引っ掛けたりするアクセサリーのこと。

耳たぶ以外の、耳のあらゆるところにいくつでも付けられるのが特徴です。

 

そんなイヤーカフを、いくつか作ってみました!

 

f:id:mirio00479:20210123162352j:image

 

これは、挟むタイプのイヤーカフ。 ↓ ↓

イヤーカフ専用のパーツにスワロフスキーでデコって、チェーンとパールを繋げました。

f:id:mirio00479:20210123162222j:image

耳のどこにでも付けられます♪

そしてこの位置だと、マスクの邪魔になりませんね。

 

これは、ピアスとイヤーカフを合体させてみました、 ↓ ↓

ピアスとノンホールピアスをチェーンで繋いで、華やかに。

f:id:mirio00479:20210123162218j:image

 

そしてこれは、クリップタイプの挟むイヤーカフです。 ↓ ↓

ワイヤーを使って製作しました。
f:id:mirio00479:20210123162211j:image

これも、耳のどこにでも付けられます。

それがイヤーカフのいいところ♪

 

初心者さん向けにハンドメイドのノウハウをお伝えするサイト「MiriO.info」にて、2つのイヤーカフの作り方を説明していますので、作ってみたい方は参考にしてみてくださいね!

www.mirio.info

 

こんな感じで説明しています♪ ↓ ↓

f:id:mirio00479:20210123162504j:image

 

また、3月にはんどめいどマルシェの開催を企画しております!

今回も、オンラインで。

そこで、これらイヤーカフも出品したいと考えています。

自粛&マスク生活、まだまだ続きそうですが、少しでも楽しく充実した日々を送れますように。

私たちのハンドメイドが、お役に立てたらと思います。

 

楽しみにしていてくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

「MiriO」インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

 

初心者向けハンドメイドノウハウサイト「MiriO.info」はコチラ ↓ ↓

基本のきからハンドメイドについて解説しています♪

MiriO.info(ミリオ・インフォ)

 

 

YouTubeチャンネル「MiriO」はコチラ ↓ ↓

アクセサリーの作り方や基本の手順などを動画で解説しています♪

f:id:mirio00479:20201007232129j:plain

 

 

「MiriO」facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

 

「MiriO」Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

 

はんどめいどマルシェ☆オンラインショップはコチラ(ただいま展示のみ) ↓ ↓

定期的に期間限定で販売開催しています♪

ミンネ「はんどめいどマルシェ」ギャラリー

 

 

第10回はんどめいどマルシェ 近日公開!

カフェ ビストロツッシー京急本線弘明寺 徒歩3分)

ぜひ遊びに来てください☆スタッフ一同お待ちしております♪

 

 

はんどめいどマルシェの詳細情報はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ☆専用情報サイト

 

 

「ハンドメイドマルシェ」のLINE公式サイト友達追加はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報の詳細や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20200131085010p:plain