*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

ハンドメイダーの聖地☆浅草橋ツアー2019

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

今日は、はんどめいどマルシェのメンバー、Meeeee-gu さんと一緒に、浅草橋に行きました(^-^)

浅草橋にはハンドメイドアクセサリーのパーツ屋二大大手、貴和製作所とパーツクラブの本店があり、他のパーツ屋やディスプレイなどの資材屋も立ち並んでいます。

なので浅草橋は、ハンドメイダーにとっては聖地!

本店にしかないものもいっぱいありますからね、テンションだだ上がりですよww

 

マルシェのメンバーには、ゴージャスで単価の高い作品を作る人もいれば、小粒で単価の低い作品を作る人も。

私とMeeeee-gu さんは後者です。

華奢で細かいデザインのアクセサリーが好きで、作るのも細かい作業が大好き。

だから、パーツ選びも細かいです(笑)

 

「1.5mm・・・うーん太いな、やっぱり1.2mmがいいな」

「4mmと8mmしかないのかぁ、6mmが欲しいんだけどな」

 

なんてやってたら、最初の1店舗目だけで2時間(^◇^;)

・・・細かすぎww

 

「え!これ40円!?安いっっ!!」

と思わず買いそうになり、在庫が家にあることを思い出し・・・落ち着け、私(笑)

などと爆笑しながらの買い物は、当然のごとく、予算オーバーww

 

ぐったり疲れてお茶しにお店に入るも、お喋りが止まらない・・・どこがぐったりよ??

さすがに帰宅後はぐったりでしたけどね。

 

夢中になり過ぎて、写真1枚も撮ってない・・・

 

ってことで、本日購入したパーツ、ざっくりお見せするとこんな感じです!

 

f:id:mirio00479:20190424223558j:image

 

ラッピング用のOPP袋や手提げ袋も購入。

 

これらが作品になったあかつきには、6月のはんどめいどマルシェでお披露目致しますよ~~(^o^)/

第8回はんどめいどマルシェは、6月11日(火)に決定しています!

詳細はまた告知致しますね。

ぜひぜひ、足を運んでくださいね♪

 

 

 

 インスタグラムはコチラ ↓ ↓

主にハンドメイド作品の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125225019p:plain

 

facebookページはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをアップしています♪
f:id:mirio00479:20190125230450p:plain

 

Twitterはコチラ ↓ ↓

ブログやサイトの更新情報などをツイートしています♪

f:id:mirio00479:20190126084535p:plain

 

「はんどめいどマルシェ」のLINE@はコチラ ↓ ↓

はんどめいどマルシェ開催情報や新作の紹介をしています♪

f:id:mirio00479:20190125232725p:plain

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp