*MiriO*(ミリオ)ハンドメイドブログ

趣味から販売まで! アクセサリー、その他、ハンドメイドな日々のブログです。

オリジナルの「バッグインバッグ」を作ろうと思う。

こんにちは!

ハンドメイドショップ「MiriO」の kiko です。 

 

私は去年から今年にかけてちょっと長い入院をしていたので、体力や免疫力が落ちています。

なので、除菌シートやマスク、さらに入院中に契約したWi-Fi(データ使用量をおさえたプランに変更したため)など、普段の外出に持ち歩く必需品が増えました。

 

f:id:mirio00479:20181111105307j:image

 

バッグを替えるごとにこれら全部を入れ替えるのはとっても面倒!

なので、「バッグインバッグ」を作ることにしました(^▽^)/

「バッグインバッグ」とは、文字通り、バッグの中に入れるバッグのこと。

仕切りがたくさんあって、いちいち入れ方を考えてりしなくても取り出したいものはすぐに取り出せるし、バッグインバッグごと他のバッグに入れ替えるだけでOK。

ハンドメイドサイトでも多く売られてるし、もちろん市販品もたくさんあります。

 

でも、、、

ここでまたまた「一から全部オリジナルで作りたい」病がっっ

私仕様で作りたいんですよ(;^_^A

私が一番取り出しやすいデザインで作りたい。

 

これ、夏頃から考えていたんですけどねぇ。

すぐに作ってたら、今現在もいちいちバッグを替えるたびに全部入れ替えるなんて作業せずに済んでるのよね。。。

 

ってことで!

直近でこれを作りたいと思います。

まずは、サイズとデザインを考えなくちゃ~(;^_^A

 

また、レポします☆ 

 

 

 

 

 

↓ こちらに出品しています ↓(ただいま展示のみ)

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

minne.com

mirio.theshop.jp